姉妹デュオSAKURANBO*akiのブログ
姉妹の音楽デュオグループSAKURANBOで活動中のakiの日記☆
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
4月です♪
ようやく温かくなり、春の気配(*^o^*)
先月は1つも日記書けず…
毎日が目まぐるしいです(>_<)
 
昨日、娘は10カ月目に入りました♪
120327_173526.jpg
一昨日あたりから、急にハイハイみたいなのが始まり、ずりばいで、自分の行きたいところへ行こうと頑張っています!
ママは益々、忙しくなりそうです(笑)
 
娘は毎日、元気、元気のパワフルベビー♪
自分の意思をしっかり持っていて、自己表現が上手です♪
何をやるのも全力で挑む(笑)
 
先日、うどん屋さんで、ざるうどんを注文、姫と一緒に食べました。
姫はざるうどんが大好物です♪のど越し爽やかがいいのかな(o^v^o)
一口食べて、『うっ!うっ!!うっ!(もっとちょうだい)』と、口をつきだしながら、ちょーだいをします♪
もう一口、もう一口、『うっ!うっ!』もっと、もっと♪
 
すごい勢いで、うどんに突進、まだスプーンによそってないのに、スプーンを握り口へ引き寄せ(笑)うどんを潰してあげていると、遅い!と怒って『キャーーーー!』(笑)お店の人たちびっくり(笑)ママは、恥ずかしい(笑)そして、ママ、姫、食べ終わるまで一口も食べれず(笑)
 
だけど、姫は困らせたいのではなく、自分のうどんに対するビジョンがあるのです。本当は自分の手で上手に食べたくて、美味しくて、大好きで、自分のやり方で自分らしく食べたいのだけど、ママがそれを叶えてくれないのでイライラする(笑)
 
家中のものを自分のやり方で見て触って、たくさん知りたいけれど、『危ないよ』とやらせてもらえなくて、『キャーーーー!ビャーーー!』と泣いてしまう(笑)
 
すごく、かんしゃくもち、すごくせっかち(笑)
 
カーテンに隠れてかくれんぼ大好き、一日中、隠れては登場を繰り返す♪箱の中のもの、姫が出すのが速いか、ママがしまうのが速いか、競争♪
 
ボーッとする暇もないほど、姫は一分、一秒を冒険しているように見える。
 
たくさん、たくさん、世界の不思議を知りたいのだ。
たくさん知りたい、たくさん見たい、たくさん食べたい、たくさん解りたい。
頭の中、くるくるくるくる♪
 
あれも、これも、力いっぱい。気に入らなければ、切れるように泣き、泣きたいだけ泣いて、時には泣き止みたいのに泣き止めなくなり、止まらなくて苦しくて、ひきつけみたいになるほどないて。
 
気に入ったら、とことんやってみる。とことん見つめて、触って、口にも入れて、笑って、声を出して、騒いで、バタバタして、大騒ぎして、顔を真っ赤にして。
 
そういう、娘が愛くるしい。娘の全力疾走を応援しているうち、自分も全力疾走している。
なんでもはじめての経験のように、一つ一つ新鮮で、一つ一つ姫に説明しながらやってみると、一つ一つ今までのおさらいで、一つ一つ基礎からで、一つ一つ新しい。
 
姫は、最近、手を振ると、手を振り替えしてくれるようになった♪
バイバイ!とか、ヤッホー!とか、ご挨拶できるようになったんです♪
 
親バカだけど、うちの子は、むちゃくちゃ良い子です(*^o^*)頑張り屋さんの素敵な子です♪
 
ティッシュ、やりたいほうだい♪
 
 
 
120331_161104.jpg
- | permalink | comments(1) | -