姉妹デュオSAKURANBO*akiのブログ
姉妹の音楽デュオグループSAKURANBOで活動中のakiの日記☆
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
テンパリットソング 見て来たよ♪

 あれ〜〜、USBどこにいっちゃったんだろう(><)
4月の頭に、昭和記念公園にお花見にいったんですよ!
すごい、かわいい桜の写真をたくさん撮ったし、
菜の花畑も撮影したんですが、
本当にUSBがなくって、デジカメから、
データをパソコンに移せないんです(^^;)
梅も桜もご報告できず・・・
それにこれじゃプリントもできない・・・なんとかしなければ。

さて、10日の土曜日は、
お兄ちゃんが所属している劇団ネコ脱出さんの舞台、
「テンパリットソング」を見てきました★
今回もすっごくおもしろかったです!!

今回は、うちのお兄ちゃん面白い市長さんの役で、
いつもの結構、まじめな演技から一転、
むちゃくちゃ、コミカルで、
そりゃぁ、もう、かっこよかったです★
見ていない人には説明しずらいですが、
私のお気に入りのシーンは、
うちのお兄ちゃん演じる三田さん(市長)が、
地面を指でなぞって、それを舐めるシーンです!
↑それの何がお気に入りか、見てない人には伝わらないのが残念・・

小劇場の四方囲みの舞台は、役者さんが目と鼻の先!!
すごい臨場感で、役者さんの表情も面白いし、
ほとばしる汗の滴までもが、ライトアップでキラキラ!
すっかりお芝居の世界に飛び込んで、
主人公たちと泣いたり笑ったりしてしまいました♪
とにかく、みなさん表情がいいですね♪うん、いいです♪

ストーリーも良かったですよ♪
今回のストーリは、とっても純粋な人々のお話だったので、
純粋な気持ちで見ることが大切だったように感じました♪
言ってみれば、潰れかけた商店街をなんとか復活させたいと願って、
奮闘する人々の熱き戦いの物語だったと思いますが、
しみじみ考えながら見ていると、
「一度、死んだ人間が生き返るには、どうしたらええの?」って言う問いかけが、
聞こえてくる作品だったように感じます。

人生の中では誰にでも、落ちぶれてしまったり、自信を失ったり、
自分の居場所をなくして、途方に暮れる時期があったりする。
ここに自分はいるはずなのに、どうしてか「生きている」と胸を張って言えない。
街も人も、活気をなくして、憂鬱な風が吹いている。

そんな中、
「ヒーローは生き返るんだ!」と叫ぶ人がいる。

何度、死ぬような想いをして、抜け殻のような自分になっても、
必要としてくれている人がいる限り、
「ヒーロー」は生き返らなければならない。
自分のためだけに生きてみても、それは空しい。
自分のためでいいじゃんって思うけど、
やっぱりそれだけじゃ本当の力がでない。

ドラクエとかみたいに、ケアルだっけ?ベホイミだっけ?←あんまり詳しくない(笑)
呪文を唱えたら、回復したり、
生き返ったりできたらどんなにいいだろう。

でも、本当はみんな、
心の中に、ちゃんと自分だけの魔法を持っていて、
ちゃんと自分を生き返らせる呪文を知ってる。
その呪文を唱えられるかどうかが難しいんだ。
口先で綺麗事を並べてみても、
それが本当の治癒の呪文かどうかはわからない。

心の底から湧きあがる想いで、本当の呪文を唱えるには、
いったい、どうしたらいいんだべ・・・。
誰もが、みんな、悩んでる。
私も悩んでるよ。

だけど、チャンスはちゃんと、自分の足元に転がってはずさ!
「ヒーローは生き返るんだ!」
君がいる限り、生き返らばければならない。
そう思えるとき、人は本当に強くなれるのかもしれない。

自信を失った母は、子供ためにヒーローになる。
売れなくなったアイドルは、ファンのためにヒーローになる。
潰れかけた商店街は、住民のために、もう一度生き返る故郷になる。

もう一度、純粋にはじめよう。
もう一度、はじめから、生きてみよう。
もう一度、純粋に愛してみよう。
平凡な毎日を駆け抜けて、あの人だけのヒーローになろう。


なんか、そんな気持ちにさせるお話でした♪


また、次回に期待♪お兄ちゃん、ネコのみなさん、がんばれ!!
なんかね、舞台が始まる前に、
谷口さんとパクさんと、高倉さんにお会いしてお話したんだよ♪
お忙しいのに、みなさん優しくて素敵だったよ♪
私、みなさんのファンだけど、
実は、特にパクさんのファンなんだよw
初めて間近でお話しして、嬉しかった(^−^)v
ネコ脱出チラシ

- | permalink | comments(2) | -