姉妹デュオSAKURANBO*akiのブログ
姉妹の音楽デュオグループSAKURANBOで活動中のakiの日記☆
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
癒される♪
200911182029000.jpg
あー、ミッキーくんに癒される今日このごろ♪

癒しを求める現代人…

そんなわけで、最近の私の癒しは、パールマンさんのバイオリンCDを聞くことです★

子供のころ、テレビでパールマンさんのコンサートを見て、感動★
憧れてバイオリンを習い始めました♪小2の時だったと思います★しかし、やっぱりバイオリンは難しい…中2まで習っていましたが、引っ越しを機に教室で習えなくなってしまって(≧ω≦)

でも、そのころに買ったパールマンさんのCD★この間、実家に眠っていたのを見つけて最近、聞いています★

久々に聞いた、パールマンはやっぱりすごかった★

卓越してます、ホントに♪かっこいーなぁ★
- | permalink | comments(2) | -
会いたい人に会うと
「孤独」というものは、「孤独である」と思い込んでいる心がもたらす闇である。

そう思えるようになったのは、私の成長だと思う。

私、会いたい人に会うようになりましたヾ(=^▽^=)ノ当然のことかもしれませんが、「会う」というのは、大切なことです★影響を与え会っているのが生命の常でありますから。
いい人に会う、いい書物に出会う、いい映画に出会う。影響を得るには、出会うしかありません。

私は、もっと豊かに生きたい。私はもっと自信を持ちたい。最近、そんなふうに感じています。

私のある友達は、素敵な人です。
英語が好きで、海外にバンバン出ていきます。日本人ですが日本人の感覚よりも、もっと外向きな人です。私はいつも、彼女みたいになりたいと思っています。彼女みたいに恐れずに外へ飛び出して、異文化の人々とわかり合いたい。あこがれます、とても♪

私のある友達は素敵な人です。頭が良くて優しいです。いつも成長しようと自己啓発に挑んでいます。偏見がなく、多様性を受け入れる人です。私とどこへでもでかけて、何でも見せてくれようとします。私はいつも、彼に感謝しています。私も彼のように、はつらつと成長し、一生懸命に学ぶ人になりたい。

私のある友達は、素敵な人です。やわらかで、そこにいるだけで、人々に安らぎを与えます。心の中の葛藤を乗り越えて、正しく強く生きている人です。愛に溢れた人なのです。私はいつも彼女に感心しています。私も彼女のように、本当に強い笑顔の人になりたいです。

私のある友達は素敵な人です。いつもみんなを笑わせて、弱音を吐いたり、人の悪口をいったり、嫉妬することがありません。命の尊さを身を持って知っている人です。私はいつも、彼に驚かされます。私も彼のように、本当に大切な時、本当の意味で、人に優しくできる人になりたいです。

他にもたくさんいます。すてきな人たちがたくさんいて、私はいつもみんなの素晴らしさに感動するんです。そして、とても尊敬します。

そして私のことを考えるんです。ちっぽけで、頼りなくて、良いことなんて何もない…昔はそう思っていた日もありました。

でも、それは恥ずかしいことです。自分のことを愛してやれないなんて…人を羨んでばかりいるなんて。とても恥ずかしいことです。

「孤独」というのは、「孤独である」と思い込んでいる心がもたらす闇である。「私は孤独である」と思うとき、私はすべての人を裏切り、すべての人を「孤独」に追いやっている。

「世界中が裏切っても、私だけは、いつもあなたの見方だ」と、何故、みんなに言ってあげないんだ。私は、そんな弱い人間でありたくはない。


そう思う。


私は私のことを考えるんです。私が私であることが、本当に素晴らしくて、私が生きているそのことが、みんなの希望になっている。私はそう信じることにしました。自分のことだけで、くよくよするのはやめて、誰かのために懸命に輝く人になろう。私はそうすることにしたんです。


世界は一辺しました。


何もかもが意味を持ってキラキラと輝きはじめます。生きているだけで、大切なことを遣り遂げている。その積み重ねの上に歩いている。

そう思いました。


私は会いたい人に会う。
昔は、自分の弱さを痛感することばかりで、誰かと真剣に向き合うことが、とても怖かった。だから、貴方に会うには「勇気」と「努力」が必要だった。貴方に会うと、とてつもなく、エネルギーを使った。

でも、今は貴方に会う。私は私という人間の素晴らしさを、貴方に見せてあげたいから。だから、貴方に会う。

そして、かつてと同じように、貴方に憧れ、学び、見習いたいと痛感する。
貴方のように私はなりたいと思う。


私らしく、そして貴方のように。


「孤独」というのは、「孤独である」と思い込んでいる心がもたらす「裏切り」である。

私はもう、そこに生きたくはない。

私は会いたい人に会う。そして、会いたい自分に出会う。
- | permalink | comments(1) | -
寒くなりました(≧ω≦)
200911030926000.jpg
寒がりなミッキーくん↑

11月に入って急激に寒くなりました(≧ω≦)みなさん、風邪やインフルエンザ大丈夫ですか?

ブログ全然かけてなくてすみません…
最近、お仕事の方が立て込んでしまって、忙しい日々を過ごしています…

ともあれ、もう11月ではないか(笑)今年もあと2ヶ月もないなんて、早いですね★やり残しのないように頑張らなくてはっと思う今日この頃です★

花が咲くように
鳥がさえずるように
自分が自分であることに
一生懸命でありつづけたい
「特別な存在」かどうかに悩むより
「尊い存在」であることを疑わずにいたい

花が咲くように
あるがままに輝くことを 使命と信じたい
鳥がさえずるように
あるがままに歌うことを
翼と信じたい

花が咲くように
鳥がさえずるように
自分が自分であることに
一生懸命でありつづけたい

花が咲くように
鳥がさえずるように
授かったこの身とこの命で
恐れずに生きていきたい

花が咲くように
鳥がさえずるように
自分が自分であることを
愛することが
「幸せ」なのだと感じる

日陰に生きる日も
出来る限りに太陽に顔を向け
雨の空にさ迷う日も
力の限り羽ばたいて
自分が自分であるたもに戦い続けること

それが「幸せ」なのだと感じる
- | permalink | comments(1) | -